ラモーナのおきて、最初はつまらないだろうと思っていたけど、意外に良かったです。

この記事は 2 分で読めます

気難しい長男が、見ないとへそを曲げていたのに、結局、最後まで見ていました。

ラモーナがちょっぴり破天荒で、だけど、なんだかんだ言って、周囲の優しい人たちに囲まれて、なんとか幸せになるという王道のストーリーですが、すごく微笑ましくてよかったです。

空想が大好きでおてんばな女の子ラモーナは、しっかり者の姉ビーザスとパパとママと妹、そして飼い猫のピッキー・ピッキーと暮らしている。ある日、パパが職を失うという大事件が起こり、引っ越しをすることに。今の家が大好きで、またビーザスには片思いの男の子がいることを知ったラモーナは、引っ越しを食い止めるべくパパにぴったりの仕事探しを始めるのだが……。