ほさか、駅から近いし、蕎麦も美味しいし、バランスがよく、使い勝手の良い店だと思います。

ほさか、駅から近いし、蕎麦も美味しいし、バランスがよく、使い勝手の良い店だと思います。
この記事は 2 分で読めます

中清があまり好きじゃないので、吉祥寺で蕎麦というと、いつもよしむらだったのですが、新しいところを開拓しようということで、ほさかに行きました。

とにかく蕎麦ということで、もりそばと五色そばを頼みました。一番オーソドックスな細い蕎麦が美味しかったです。香りはそれ程強くないですが、しっかりした味で美味しかったです。

つまみに揚げ出し豆腐や鴨もクオリティが高かったです。揚げ蕎麦は揚げたてでクセになる味でした。

ミニ天丼は安いのにボリュームがあったんですけど、枝豆は量が少なかったなど、頼むもので、かなりコストパフォーマンスが変わって来る印象です。

あと、駅から近いというのは嬉しい反面、時間帯によっては混雑してそうな気がします。

手打ちそば ほさか

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 吉祥寺駅