ひらいの蕎麦湯は濃厚で最高の味。これを飲むだけのために、この店に行ってもいいと思います。

ひらいの蕎麦湯は濃厚で最高の味。これを飲むだけのために、この店に行ってもいいと思います。
この記事は 2 分で読めます

秩父の温泉に行ったその足で、いつも行列の蕎麦屋さんの「ひらい」に行きました。ちょっと遅い時間帯だったので、並ばずに入れました。お世辞にもきれいとは言えないお店ですが、店員さんはすごく感じのいい雰囲気でした。

蕎麦は正直言って、思っていたよりものあっさり系で、個人的には、もっと蕎麦の香りの濃いものが好みで、並んでまで食べるとは思わなかったのですが、蕎麦湯は最高に美味しかったです。蕎麦のお粥という感じの濃厚な味は、付け合わせの梅干しとすごくあっています。この蕎麦湯を食べるためだけに行ってもいいぐらいの美味しさです。

あと、地味に鳥肉の天ぷらも美味しいので、個人的には、蕎麦湯と鳥の天ぷらが最高の組み合わせだど思います。

ニ八そば ひらい

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大野原駅