成績の伸び悩みからか、そもそも中学受験をすることが子どもの幸せにつながるのかということを考えちゃいます。

成績の伸び悩みからか、そもそも中学受験をすることが子どもの幸せにつながるのかということを考えちゃいます。
この記事は 2 分で読めます

超進学校に通って、引きこもりとか、大学に行くのにすごく苦労したという人を結構知っているので、親の見栄とかじゃなく、子どもの幸せを考えると、何が正解なのかわからなくなっちゃいます。

そして、以下の本が気になっています。読んだら、報告します。

人生における「成功」とは何か?
好奇心に満ち、どんな困難にも負けず、なによりも「幸せ」をつかむために、 子どもたちはどんな力を身につければいいのだろう?
神経科学、経済学、心理学……
最新科学から導き出された一つの「答え」とは――?

気鋭のジャーナリストが「人類の大きな謎」に迫る!
『ニューヨーク・タイムズ』『ハフィントン・ポスト』『ウォール・ストリート・ジャーナル』
各紙誌が絶賛の全米ベストセラー、待望の邦訳!