金井米穀店のおにぎりが美味しくて、びっくり。高尾山の登山に持って行ってたべたら、最高でした。

金井米穀店のおにぎりが美味しくて、びっくり。高尾山の登山に持って行ってたべたら、最高でした。

IMG_4762

米が美味しいからだと思いますが、凄く美味しいおにぎりでした。塩加減もちょうどいいし、ご飯の甘みもあり、言うことなしです。

登山の途中で、疲れた時、食べたら、その後もまた頑張ることができました。ぶーぶー、文句を言っていた子どもたちも、元気いっぱいになりました。

具は、銀鮭、のり佃煮、梅、しそ、ネギ味噌、高菜を買ったのですが、どれも好評でした。私は銀鮭が特に美味しかったと思います。

こんなに美味しいのなら、1つ150円するけど、普段のときも食べたいぐらいです。このおにぎりにお味噌汁があれば、それで十分な気がします。

近いうちに、また買うことになると思います。

金井米穀店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:その他 | 吉祥寺駅