銀だこ、立ち飲みなんで、そんなに期待はしていないのですが、タコ焼きのタレはいただけません。

タコ焼き自体は外側がパリッとしていて、中はアツアツで、少し柔らかい感じで、タコ焼きの理想形に近いと思いました。出来立ての美味しさってやつかもしれません。

でも、頼んだタコ焼きは、梅おろしとネギだこで、これらは、和風のつけだれがついて来ます。このつけだれが、ビニールに入った、つゆと大根おろしと梅エキス的なもので、自分で、袋をやぶって混ぜるという仕様です。

これは、ひどい。

店内で食べて、これだとさすがにがっかりです。

開店したばかりでオペレーションは慣れていない感じだったのは、大目に見ることはできるけど、この料理はさすがにがっかりでした。

タコ焼き自体は美味しいので、再訪するかもしれませんが、品質というものを少し考えて欲しいです。

築地銀だこ 吉祥寺ハモニカ横丁店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:たこ焼き | 吉祥寺駅