元ANAトップCAって、なんだろう。そしてトップCAにもなって、一流と二流の「決定的な差」を語るのだろうか。バカじゃないの。

元ANAトップCAって、なんだろう。そしてトップCAにもなって、一流と二流の「決定的な差」を語るのだろうか。バカじゃないの。
この記事は 2 分で読めます

偉そうに、一流と二流を語る神経が素晴らしい。というか、おめでたい。

言っている違いも、くだらなすぎて素敵。

「人間ができている」「なんでもいいと言わない」「感動を言葉にする」「目標を具体的にしすぎない」「いまの自分の役割を調べる」「どこでも自分の世界に入り込める」「お坊さんの本を読んでいる」

いや、これはさすがに、二流のコンサルタントですね。

もちろん、こんなくだらないことに絡む私も、二流です。いや、三流かな。

 

里岡 美津奈/Mitsuna Satooka
人材育成コンサルタント。1986年全日空運輸株式会社(ANA)に入社。在職中、VIP特別機搭乗を務め、皇室、各国元首脳の接遇で高い評価を得る。2010年に退職。現在は人材育成コンサルタントとして、一般企業や病院でコミュニケーションスキルアップの指導にあたっている。

情報源: 元ANAトップCAが見た、一流と二流の「決定的な差」 | TABI LABO