キックオフで久しぶりに同期に会う。盛り上がって、今度呑もうという話になるが、具体化しはじめるとかなり憂鬱。

キックオフで久しぶりに同期に会う。盛り上がって、今度呑もうという話になるが、具体化しはじめるとかなり憂鬱。
この記事は 2 分で読めます

友達いない症候群の私は、会社でも友達がいません。(個性の問題で、窓際だからではないと思います。)

下半期が始まったということで、キックオフがあり、久しぶりに同期と会いました。たまたま、そのときは、私からすると普通に話のできる数少ない同期ばかりで、バカ話で盛り上がりました。

チョー、盛り上がると、当然、久しぶりに飲もう、って話になります。

もちろん、喜んで参加しようと思います。

でも、翌日になって、どうせなら、いろいろな奴を集めようということになって、集まり始めると、知らない人ばかり。友達レスの本領発揮です。過去も現在も、そして、恐らく未来も共有ない他人と、楽しく談笑するほど、私はサービス精神が旺盛ではないので、困っちゃいます。

だんだん意欲がなくなっていき、必死に飲みに行かない理由を探しはじめました。やっぱり、仕事かな。「飲みに行く時間も作れないなんて、仕事ができない証拠だ。」と常々、言っているんですけどね。

くたばれ、終身雇用制?!