吉祥寺で焼鳥といえば、定番のいせや。すごく期待してたのに、出てくるのが遅すぎて、キャンセルして帰ってしまいました。

昼にちょっとだけ焼き鳥が食べたくて、いせやに行きました。

焼き鳥を数本食べて、ビールを飲んでサクッと帰ろうと思っていたのですが、2階に通されちゃいました。

仕方がないので、急いでビールと焼き鳥を数本頼みました。焼き鳥も2本単位でしか注文できないと言われたのですが、1階の立ち飲み部分でもそうなんですかねぇ。

それから、ずっと待っていたけど、何も来ません。

その後、お客さんがいっぱい来始めて、席もほとんど埋まり始めました。さすが人気店ですね。

その影響もあってか、なかなか、焼き鳥が来ません。周りのテーブルには料理が来ているのに、うちには来ません。ああ、焼き鳥は時間がかかるのね、と思っていたら、うちよりも遅く来たテーブルには焼き鳥が続々と来ています。

さすがに、焼き鳥しか頼んでいないのに、放置プレイされると厳しいです。

店員さんは、「焼き鳥は時間がかかるんですよ」と説明をしてくれたけれど、こちらは時間がかかることに文句を言っているのではなくて、長時間待たされたうえ、順番が入れ替わっていることに文句を言っているんで、全部キャンセルして帰ってきました。

長い時間、居座って、生ビール1杯という時間を無駄にしてしまいました。

まあ、そういうきめ細やかなサービスをする店ではないのはよくわかっていますけど、焼き鳥は時間がかかるなら、焼き鳥は時間がかかるので、キムチでもどうですか、と最初に声を掛けてくれると嬉しかったですね。

また、足が遠のいちゃいますね。

いせや総本店

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅