家電やパソコンの進歩は目を見張るものがあるのに、自分の仕事の仕方とかは10年前からほとんど進歩していないなぁ、と反省しました。

家電やパソコンの進歩は目を見張るものがあるのに、自分の仕事の仕方とかは10年前からほとんど進歩していないなぁ、と反省しました。

大金をつぎ込んだ洗濯機、超快適です。なんか今までだましだまし使っていたのがバカみたい。

安くてびっくりしたプリンタ、これも超快適です。さっさと新しい機種を買っておけば良かったと後悔しています。もはや、プリンタ本体も消耗品です。

こんな世の中が進歩しているのに、自分たちだけは、昔ながらの見積と設計・製造をしていたのでは、全然、話にならないですね。努力していないことに、業界全体で反省をすべきです。