ハロウィンってそんなにすごいイベントでしたっけ?子どもたちが仮装するのは微笑ましいんですけどね。

ハロウィンってそんなにすごいイベントでしたっけ?子どもたちが仮装するのは微笑ましいんですけどね。
この記事は 1 分で読めます

P3

私が小さい頃はハロウィンなんてイベントはなかったんですけどね。あったかもしれないけど、こんなに一般的じゃあ、なかったと思います。それが、今では、猫も杓子もハロウィンになりつつあります。

子どもたちが仮装しているのはいいだけど、いい大人が、しかも、小太りの大人が、例えばシンデレラなどの仮装をしていると殺意を覚えるのは私だけでしょうか。うちの長男ぐらいの歳だと、「あの人、変だね」と言っちゃうので、やめて欲しいです。