下剋上の桜井さん、ずっと桜蔭に受かったんだと思っていました。ちょっと、がっかりしちゃいました。

結果が出なかったからといって、その努力が意味がなかったとは思いませんし、そのプロセスが他人にとって参考にならないとも思いませんが、やっぱり、合格していたほうが説得力がありますよね。本当のことは明かされていませんが、豊島岡に通っているみたいなので、立派に結果を出しているんですけど。

ネットで調べると、実在しているのとか、ネタじゃないのとか、書かれていて、面白かったです。確かに、自分で中卒でダメ人間というような感じで卑下しているけど、そうとは思えない、戦略的なプロモーションを展開していますね。どのぐらい、儲かっているんでしょう。

目指せ桜蔭!
中学受験ブログ人気No.1著者の書き下ろし

塾なしで偏差値41から70へ
全受験生の親必読の感動ノンフィクション!

昼はガテン系仕事、夜は娘と勉強、そして朝まで娘のための予習…。
わが子に全てを捧げた父親の壮絶記録

中卒の父と、偏差値41の娘が、進学塾にも行かず、2人で桜蔭中学を目指す-。
話が無茶苦茶すぎて信じてもらえないかもしれません。でもこのお話はすべて真実なのです。そして今、私たち父娘は思うのです。
この挑戦が決して無謀ではなかったことに。そして、届かない夢ではなかったことに…。

【主な目次】
序章 絶望と猛追
第一章 こんな場所にいてはいけない
第二章 中学受験というギャンブル
第三章 異常な水準の世界
第四章 本当の馬鹿を理解して欲しい
第五章 父さんは人柱になる
第六章 受験前夜
第七章 「最難関」の本当の意味