レガーロ、きびきびした雰囲気が気持ちいいし、料理も美味しくて満足度は高いのですが、お値段もお高めです。

レガーロ、きびきびした雰囲気が気持ちいいし、料理も美味しくて満足度は高いのですが、お値段もお高めです。
この記事は 2 分で読めます

評判の高いイタリアンレストラン。

ランチで、前菜+パスタ+メインのセットを頼みました。ドルチェ、ドリンクなしで2800円というかなり強気な価格設定ですが、雰囲気も良かったので、調子に乗ってワインも頼んじゃいました。

最初に出て来た、穴子のフリットはホクホクで美味しかったです。銀杏との相性も良かったです。

パスタはオプション料金を払って、ワタリガニのソースにしたのですが、厨房を見ている限りでは、イカスミとか他のパスタのほうが興味がありました。これは、選択ミスです。でも、味は美味しかったです。アルデンテのパスタは好みでした。

メインは豚で、脂の乗りの良く、ビーフシチューのような味付けで、美味しかったです。ただ、他の人が頼んだ蝦夷鹿も美味しそうでした。

カウンターに座って、厨房が丸見えというのは、シェフの仕事っぷりを見れて嬉しい反面、自分が頼んだものより、美味しそうなものが見えて、心が揺らいじゃいますね。

意外に美味しかったのが、焼き立てのパンで、これはお勧めです。あっという間に平らげたら、追加でもらえました。ありがたい。

かなり満足度が高いランチだったんですが、美味しかったのがワイン。「2011 Dario Princic Jakot」と「SPORTOLETTI VILLA FIDELIA」の両方ともすっきりしていて、料理にも合いました。

で、調子に乗って飲んだら、グラスワインの値段が、びっくりするぐらい高くて泣きそうでした。うちの安ワインが3本飲めそうでした。

ソフトバンクの電波が入らなかったこと以外は不満はなかったんですが、勘定を見て、もう少し、価格設定を安くしてもらえればいいのになぁ、と心の底から思いました。

レガーロ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:イタリアン | 参宮橋駅初台駅南新宿駅