- 2022/07/30
妻が出かけていないので、例によって、バカの1つ覚えのチャーハン。たいして美味しくもないのに、気を遣う子供たちが微笑ましい。
他の料理も覚えなきゃ、とは思うものの、生まれながらの不器用さがそれを阻んでいます。
知らない土地に行くと、どこにどんな店があるのかわからないので、iPhoneとにらめっこして、食べるところを探します。ラーメン屋さん、2つ候補があったんですけど、今回は駅に近いほうを選びました。
俺の夢とか、唯一無二とか、ビジュアル系店主とかいうキーワードが並んでいたので、どれほど、傾いたラーメンが出てくるのかと思ったら、ごくごく普通。しかも、少な目。
何か間違えたかなと思って、食べてみると、最初こそ魚の風味はしたけれども、あとは普通。
ごくごく普通のラーメンなんですよね。もちろん、まずいわけではないのですが、肩すかし感は否めません。
いまいちだったのは、替え玉。この麺は替え玉には向いていない気がします。少なくてもかためで提供しちゃいけない気がします。好みなのかなぁ。