日露戦争の風刺画が面白い。でも、そそのかされてやらされている当事者も、よく事情はわかっていると思う今日この頃。

日露戦争の風刺画が面白い。でも、そそのかされてやらされている当事者も、よく事情はわかっていると思う今日この頃。
この記事は 1 分で読めます

P5

いやあ、イギリスも、アメリカも悪そう。日本がへっぴり腰で頑張っていますね。まるで、今の自分の置かれている立場を見ているよう。目頭が熱くなります。また日本が好きになっちゃいました。

そして、当時の日本だって、利用されていることを百も承知で、他に選択肢がなかったような気もします。それも、そっくり。

あと、日清戦争の風刺画も面白いです。

P6