メリークリスマス。今日は今年最後の出社日。それなのに、スーツの上下違うのを着て、出勤してしまいました。

メリークリスマス。今日は今年最後の出社日。それなのに、スーツの上下違うのを着て、出勤してしまいました。
この記事は 2 分で読めます

終わりよければすべて良し。

今年最後の出勤は、ビシッと決めるつもりでしたが、いつもような1日でした。

ちんたら、家に帰り、着替えようとして、びっくり。

スーツ、上下で違うのを着ちゃっていました。

えっ、恥ずかしい!!!!!

全然、「suit」じゃないじゃん!!!!!

今日は年末なので、いろいろと挨拶をしたりしていたんですけど、誰も指摘してくれませんでした。

そりゃあ、なかなか言いづらいでしょうけど。

みんな陰でクスクス笑っていたかと思うと、もう恥ずかしくて夜も寝れません。

来年の仕事上の目標は、「職場をもっとオープンで明るい雰囲気にする」ということで決定です。

そういえば、学生時代、寺田先生が革靴を左右で違うのを、しかも、片方が黒で、もう片方が茶色、履いて授業に来たことを思い出しました。

生徒に指摘されても、平然として、レボルベルの使い方か何かを教える、あの鉄のメンタルが私も欲しいです。

とりあえず、同僚に1週間以上、会わないのが唯一の救いです。

We wish my Merry Christmas!