オーディションの練習のため、youtubeを検索。ついでにサウンド・オブ・ミュージックの映画鑑賞。

オーディションの練習のため、youtubeを検索。ついでにサウンド・オブ・ミュージックの映画鑑賞。
この記事は 2 分で読めます

課題曲はこちら。星に願いをは、ピノキオの歌だったんですね。

みなさんご存じの、「星に願いを」の、オーケストラCD伴奏とのピアノ協奏です。楽譜はヤマハの「オーケストラと楽しむとっておきピアノ・セレクション」のものを使いました。

自由曲はこちら。

あおい空
with the sound of music

生きてるの この世界

幸せは
with the sound of music

今日も声をあわせて

私の心 翼になり 羽ばたいてくの

そよ風に聴こえるわ

教会の鐘

せせらぎに誘われてダンスしましょう

歌いたい
ひばりの様にずっと

涙さえ忘れられる

大好きな歌がある

ありがとう
with the sound of music

 

 

ミュージカルとしても、映画としても有名な作品の1つですね。
今回はまたオーケストラ伴奏の入ったCDと合わせて弾いてみました。楽譜はヤマハの「オーケストラと楽しむとっておきピアノ・セレクション」のものを使いました。