佐市の牡蠣ラーメン、牡蠣の出汁はコクがあっていいけど、牡蠣自体は少しだけ臭みが残っていました。

佐市の牡蠣ラーメン、牡蠣の出汁はコクがあっていいけど、牡蠣自体は少しだけ臭みが残っていました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5923

錦糸町の駅のすぐ近くなんだけど、なんとなく怪しげなところにあるラーメン屋さん。牡蠣で有名みたいです。

チャーシューより牡蠣に興味があったので、牡蠣ラーメンの大盛を注文しました。

出て来たラーメンのスープは、思ったより牡蠣っぽさはなかったです。麺はかためで、しっかりした食べ応えでした。化学調味料を使っていないというのがウリで、確かに後味も悪くなかったです。

カイワレ大根、ネギ、海苔のトッピングもスープの濃厚さと対極にあり、いい感じでした。

ただし、牡蠣自体は、ちょっと牡蠣臭さが残っており、牡蠣が得意じゃない人にとっては厳しいかもしれません。

スープには臭みがないので、牡蠣が好きでない人は、牡蠣のトッピングを避けて、普通のラーメンを食べればいいと思います。

佐市

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅