勇者たちの戦場、もっとスカッとする戦争系の映画だと思っていたら、想像以上に重い内容でした。

でも、リアルな戦争ってそんなキレイごとではないと思うので、途中からは思わず、見入ってしまいました。メッセージ色は強いのですが、意外にいい映画だと思います。

 

イラク戦争とアメリカの真実を描いた衝撃の戦争アクション!アメリカ占領下のイラク。米軍前線基地デルタ部隊に帰還命令が下る。帰還の前日、彼らは危険のない人道支援のための作戦に向かう。しかし、そこで武装勢力に襲われ、その地は地獄の戦場へ化す。思いがけない被害を受けつつも生き延びた者たちは母国へと生還するが、彼らを待ち受けていたのは新たなる地獄の日々だった…。サミュエル・L・ジャクソンほか出演。