念願かなって、魚秀 禅に行きました。刺身と炭火で焼く焼き魚が最高です。吉祥寺で魚を食べたくなったら、ここで間違いないです。

なかなか予約が取れないお店です。本店の魚秀のほうを予約しようとしたら満席で、姉妹店の禅のほうが空いているかもということで予約しました。

開店と同時に訪問し、カウンターへ。カウンターの目の前には、自席で炙れるような設備があり、盛り上がりました。メニューを一生懸命見ていたら、いつの間にか、店内はほぼ満席になっていました。

予め頼んでいた刺身。これが、かなりの高品質で、感激でした。7種ぐらいあるのですが、車エビなどもその中には含まれており、大満足でした。出てきた魚の名前は忘れちゃいましたが、炙っているものや、昆布〆した白身など、どれもレベルが高かったです。マグロとか鯵とかごくごく普通の魚はなかったのも、良かったです。

そして、焼き魚がホクホクの焼き上がりで最高でした。炭火で焼いたからなんだと思います。カマスとニシンを焼いてもらいましたが、恐らく、他の魚も美味しいと思います。

魚秀に来たら、刺身と焼き魚。この2つを頼んでおけば間違いないです。刺身と魚一匹を1人前の基本セットとして、あとは、ちょっとしたつまみとお酒で十分な気がします。必要なら、おにぎりやワサビ飯、雑炊などを食べれば満腹です。

店員さんもキビキビしていて、接客も感じ良かったです。

何から何まで言うことなしです。絶対にまた行きます。それも、近いうちに。

魚秀 禅

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉祥寺駅