光醤のラーメン、期待以上の美味しさでした。麺が蕎麦っぽくて、あっさりしていたのと、トロロがマッチしていました。

光醤のラーメン、期待以上の美味しさでした。麺が蕎麦っぽくて、あっさりしていたのと、トロロがマッチしていました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_6371

渋谷の井の頭線のホーム付近には、ラーメン屋さんがたくさんあるんですが、その中では、あまりパッとしない感じのお店です。

なので、大した期待はしていなかったので、券売機に「とろろ」と書いてあったのに、ノーマルじゃないなと思ったけど、興味本位で注文しました。

本当にとろろを入れるんだと思いながら食べたら、麺がしっかりして、想像以上に美味しかったです。普通の麺よりは、蕎麦のようで、少し色が灰色っぽくて、固めで、私好みでした。とろろとも相性が良かったのかもしれません。

卓上の調味料は、ニンニクと辛子高菜と紅ショウガで、ゴマがないのが残念でした。

でも、総じてお気に入りのラーメンで、近いうちに再訪すると思います。

光醤

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅