ねりやかなや、最近できた鹿児島料理のお店。焼酎が豊富で、かなり飲んだくれてしまいそう。

ねりやかなや、最近できた鹿児島料理のお店。焼酎が豊富で、かなり飲んだくれてしまいそう。
この記事は 2 分で読めます

第一ホテルの裏の通りに、新しくできたお店です。前はエビーノという店だったと思います。この通りには、美味しい店が多いので、こちらも、それらに続くかと期待していきました。

メニューは肉から魚から野菜と多岐にわたってはいましたが、肉が食べたかったので、肉を中心に頼みました。レバーやハラミやローストポークなど、どれも美味しかったです。魚を食べていないので何とも言えませんが、鹿児島ということもあり、やっぱり肉じゃないかな、おすすめは。

焼酎は黒糖を中心にたくさん用意してありました。調子にのって、アルコール濃度の高い、ルリカケスとか、名前は失念しちゃいましたが、凍らせる一歩手前まで冷やした焼酎も良かったですね。

難点と言えば、料理も美味しいので、ついつい食べすぎ、飲みすぎて、高くなってしまうとこかもしれません。でも、また行きたいお店です。

ねりやかなや

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅