すぺいん亭、立地が立地なので、あまり期待していなかったのですが、美味しいし、コストパフォーマンスも良く、大満足でした。

すぺいん亭、立地が立地なので、あまり期待していなかったのですが、美味しいし、コストパフォーマンスも良く、大満足でした。
この記事は 2 分で読めます

行こうと思っていたお店が臨時休業だったので、急遽、行くことになりました。駅から遠いところにあり、ロケーションからあまり期待はしていなかったのに、大満足でした。

店の前にはパエリアの大きな鍋が存在感を出しているけど、ドアを開けると薄暗い店内で、あまり活気があるとは言えずにちょっと不安になりました。とりあえず、パエヤ、イカの黒煮、コシード、魚介の煮込みのランチコースを頼みました。

最初に出てきた、スペイン風オムレツ。オムレツというよりケーキのような形で、ジャガイモたっぷりで、マッシュポテトのような感じで、美味しかったです。

次に出てきたガスパッチョも、ちょっと濃いめだけど、しっかりした味で美味しかったです。夏だったら、もっと美味しかったと思います。

メインですが、私は、イカの黒煮にしたのですが、これは、ごく普通でした。烏賊が少し固めだったのがいまいちでした。イカ墨は味があるわけではないので、本日、食べたものの中では、一番、ダメでした。烏賊をもっといいものを使えば、もっと美味しくなると思います。

食べた中で、最高だったのが、コシード。2種類の肉と野菜と豆のコンビネーションが良かったですね。ちょっと辛めのソースが付いてくるのですが、これで味を変えて食べるとまた美味しいです。写真には載っていませんが、後からもってきたキャベツもニンニクが効いていて、私の好みにぴったりでした。

魚介の煮込みも、いいダシが出ていて美味しかったです。中にはパスタとライスもあって、かなりボリューミーで、満足度の高い一品だと思います。

コーヒーのタイミングで、サービスで揚げたてチュロスを出してもらったのですが、これも、温かくて良かったです。

もう、満腹。予想外。大満足。

難点を言えば、少し、味が濃くて、しょっぱいかも。そして、対応する人によって、接客のレベルがかなり違うことでしょうか。

すぺいん亭

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:スペイン料理 | 西川越駅川越市駅