iPhoneの機種変更をしようと、ソフトバンクショップに行ったら、対応がクソ。官公庁の対応のほうが100倍素晴らしい。

この記事は 2 分で読めます

iPhoneの充電があっという間になくなるので、機種変更しにソフトバンクショップに行きました。

開店の10時に行くと、要望記入シート的なものを書かされた後、機種変更は11時からですから、また来てくださいとのこと。そもそも、店内にある自動受付機の機種変更の番号札を取った時点で、11時からってわかっているのだから、言ってくれないとでしょ。というより、番号札を発行しないでよ。

小太りなスタッフが慇懃だけど、頭の悪そうな感じで、応対してくれました。1時間待てってどういうこと?

1時間経って、行ったら、結局、iPhone SEへの機種変更はできないんだって!

 

じゃあ、最初に言ってよ。最初に、その事実を伝えてくれれば、それですべて解決だったのにね。

同じに行った税務署の対応のほうが、遥かに良かったです。

今までは、「お役所対応」という表現をするよりも、「携帯ショップ対応」「ソフトバンク対応」って言うほうがいい気がします。