陽だまりの彼女、ちょっと中途半端な気がする。SFチックなストーリーに仕立てたのが、良かったのかなぁ。

最初は、彼女が難病か何かで、記憶を失っていくとか、若くして死ぬとか、どこかの映画で見たことのあるストーリーなのかと思っていました。

そこの期待を裏切ったところは立派ですけど、助けた猫の生まれ変わりというオチはねぇ。

「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」だったらしいんですけど、なんとなく、スローテンポ過ぎて、好きにはなれませんでした。

中学時代に出会い、初恋に落ちた浩介と真緒。
その後二人は離れ離れになってしまうが、ある日仕事先で10年ぶりに再会する。真緒はかつてイジメられっ子だったが、今は美しくて仕事のできる素敵な女性になっていた。
そんな彼女に浩介は再び恋をするが、彼女には誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”があった……。