- 2012/04/14
桜が散り始めましたね、庭に桜があったら、どんなに素敵だろうと妄してみたら、盛り上がりました
中庭にして、独占してみるのもいいかもしれない。 桜は一瞬だから、紅葉のほうが素敵かもしれない。 夢が……
ベッキーが復帰するのは、別に何とも思いません。芸能人だって不倫するし、不倫をしないことをコミットしているから、私のような一般視聴者は見ているわけではないので。
もちろん、スポンサーから愛想をつかされれて、広告収入が減って、ビジネスにならないというのはあるかもしれませんが、道義的にどうとかいうことはないと思います。だいたい、見ている人だって、褒められたことをしているわけじゃないので。
でも、あのテレビ出演は茶番にしか思えなかったんですよね。
それに対して、すごく評価している”にわか権威”はなんか腹立たしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000079-spnannex-ent
国際パフォーマンス研究所代表で日大芸術学部教授の佐藤綾子さんは「言葉も本物だったし、謝罪の気持ちにうそはなかったと思う」と分析した。
番組後半は涙の告白が続いたものの、中居のどの質問に対しても答えるまで一呼吸置いていたことから「本当は言いたい放題のキャラクターなのに、理性的で論理的だった」と指摘した。
中居に対して正座で向き合っていたことを「うそは言わないという意思表示だった」と説明。「2人は“コーチングの技法”をオープンの場でやっていた。中居さんが非常に優秀なコーチだった。2人の目標は“再出発”で一致していた」とみた。
全体の印象は「恋愛をしていたこと、謝罪会見のうそを認めたこと、今後の抱負を述べたこと。3つを同時に伝えることができた。ベッキー側にとって3倍おいしい会見だった」と述べた。
私には、仕組まれた茶番にしか見えなかったんですけど。どう分析すると本物でウソはないと言えるんだろう。まさか、正座していたからというわけじゃないでしょう。コーチングの技法とかクソ食らえですよ。
もし、まだ付き合っていたなら、ベッキーは、LINEで「これで復帰できるね、ありがとう、フライデースマイル。」って送っていたような気がします。
まあ、芸能人が何をしても、私の生活には何の影響もないので、好きにしてください。できれば、矢口真里のように強かに生き抜いていく姿のほうが興味はありますけど。