YAKISOBA四季、アットホームで応援したいけれども、焼きそば専門店ならば、もう少しクオリティを上げて欲しいところです。

YAKISOBA四季、アットホームで応援したいけれども、焼きそば専門店ならば、もう少しクオリティを上げて欲しいところです。
この記事は 2 分で読めます

確認したわけではないが、恐らく夫婦でやっているお店。その人柄の良さがお店の雰囲気として伝わってきます。

勝手な妄想ですが、丁寧になって、休日に作っていたご主人の得意料理をそのままメニュー化したんじゃないかと思えるぐらい家庭的です。オシャレな飾りつけをしているけど、もっと落ち着いた感じのテイストのほうが良い気がします。

そして、テーブルの人工芝はチクチクするので、個人的には改善して欲しいです。

焼きそばは、ソースと塩糀があり、迷いに迷った末、塩にしました。

矢継ぎ早に、スティック野菜、ポテトサラダ、野菜スープが出てきました。普通に美味しかったです。ポテトサラダは想像しているより甘かったです。これがジャガイモの甘さだったとしたら、かなり美味しいと思います。

肝心の焼きそばは2玉にしたせいもあり、ボリュームは満点。ただし、盛り付けはもう少し工夫したほうがいいです。パッと見た感じ、そんなに美味しそうには見えませんでした。

味も平凡でした。中華料理屋でこの焼きそばが出ても文句は言わないのですが、焼きそば専門店だと、ハードルが高くなって、もう少し工夫とかないのかと思います。野菜をふんだんに使っているみたいですが、食べてそうは思わなかったですね。

そして、最悪だったのは、トッピングの唐揚げ。手作りの鶏の唐揚げを期待していたのですが、レンジでチンする冷凍食品のようなものが出てきて、これはがっかりでした。これならトッピングは要らないです。野菜の素揚げにすべきだったのかもしれません。

ということで、本気で飲食店を経営するつもりなら、もう少し努力しないと、なかなかリピーターは増えないと思います。

関連ランキング:焼きそば | 吉祥寺駅