俺流塩ラーメンで熟成塩ラーメン。しっかりしたスープと5種類の卓上トッピングがとてもクリエイティブで気に入りました。

道玄坂の上のほうにあるラーメン屋さん。塩ラーメンということで、かなりあっさりしたものを想定して行きました。

券売機には夏季限定のメニューがいくつかあって、興味はあったのですが、やはり最初は定番でと思い、熟成塩ラーメンにしました。

まず、ラーメンより驚いたのが、卓上のトッピング。

岩のり、とろろこんぶ、梅、柚子胡椒、辣油、ニンニクと6種類あるじゃないですか。

味の薄いのから順に入れていき、俺流を作るのがいいらしいです。

卓上トッピング好きの私からすると、これだけで大満足です。

岩のりやとろろ昆布で和風を味わいながら、徐々に柚子胡椒、辣油、ニンニクでどんどん味を濃くして、最後は岩のりととろろ昆布に原点回帰するって感じで、独りで盛り上がりました。

ラーメン自体で言うと、スープは結構しっかりした味で良かったです。隣の人は普通の塩を頼んでいたのですが、見る限り、淡泊すぎていまいちな気がしたので、熟成を選択して正解だと思いました。

麺については、あまり好きなタイプではないのですが、濃厚なスープには合う気がしました。

是非とも、また来たいです。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅