フレンチカレー・スプーンのカレー、味はコクがあるうえに、スパイスが効いていて美味しいと思います。

フレンチカレー・スプーンのカレー、味はコクがあるうえに、スパイスが効いていて美味しいと思います。
この記事は 2 分で読めます

img_0842

フレンチとカレーという組み合わせがかなりユニークです。

ルーをフレンチのソース風に作っているのか、コクがあって美味しいです。また、スパイスもふんだんに使っていて、後味がじわっと辛くて美味しいです。

卓上には、辛味の調味料と、スパイスが置いてあり、自分の好みで味を調整できるのは嬉しいですね。

ライスも確か16穀米をこだわっていて、好感が持てます。白米に変更することはできますが、もちろん、そのままにしました。

これだけの完成度なのに、残念ながら肉がいまいち。フレンチなのに、肉がいまいちでどうするの、と思ってしまうところなのですが、それ以外がカバーしているという感じです。

あと、ちょっとだけ、カレーにしては高い価格設定で、コストパフォーマンスは微妙な気もします。

ただ、適宜、いろいろなカレーを作っているみたいで興味あるので、また行ってみたいと思います。でも、肉は頼まないつもりですが。

フレンチカレー スプーンカレーライス / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5