- 2011/11/03
今年の長男の誕生日のケーキはアテスウェイです。セレブ感を出してみました。
手の込んでいる割に、見た目の盛り上がりはいまいちだったけど、味はさっぱりしていて美味しかったです。 ……
所沢駅にあるラーメン。食べログで一番評価が高いので入りました。
トマト麺が有名みたいなのですが、海鮮ラーメンは男性に人気とあったので、こちらにしました。
が、これが裏目でした。
まず、ラーメンの上に乗っている海鮮の炒めもの風のものは、ボリュームが少なく、何となく物足りなかったです。
そして、スープは、濃厚で、しょっぱいんだけど、薄い味がベースとなっていて、バランスが悪かったです。
麺についても、コシが強くないゆるゆるの太麺で、好みじゃなかったです。
がっかりしながら、食べていると、店内に、チーズごはんというメニューが貼ってあり、トマト麺を食べ終わったら、入れるとリゾット風になって美味しいと書かれていました。
しまった、こっちか。と思ったときには時すでに遅しですね。もうちょっと考えれば良かったです。
らーめん カッパハウス (ラーメン / 所沢駅)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0