Sajilo Cafe、いわゆる本格的なカレーのお店。どれも一定レベル以上ですが、他の店との差別化はわかりませんでした。

Sajilo Cafe、いわゆる本格的なカレーのお店。どれも一定レベル以上ですが、他の店との差別化はわかりませんでした。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺駅からはちょっと遠い、五日市街道沿いにある小さなお店。たまに、前を通るとカレーの良い香りがしていて、店外に並んでいることが多かったので、気になっていました。

運よく入る機会があり、せっかくなので、カレー2種のセットにしました。

ライスかナンか、そして、辛さを選ぶことができます。普通のカレーはそれほど辛くはないということでしたので、辛めにしました。

「きのことチキン」と「マトン」を選んで食べましたが、ベースは同じみたいです。カレー自体は本格的で美味しいので、問題ないのですが、これなら1種類でも良かったです。

ナンはちょっと甘めですが、ボリュームはたっぷりです。

女性客が多いのですが、これを全部食べれるのかしら、と思いました。

ただ、吉祥寺に限らず、本格的なカレー、巨大なナン(しかも、おかわり自由)という店は多いので、特筆すべき特徴はない気がしました。強いて言えば、オシャレな雰囲気かもしれません。

オシャレというのが私の評価基準にはあまりないので、普通に美味しいカレー屋さん、といったところです。

Sajilo Cafeカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0