リトルプリンス、原作に思い入れのある人にとっては、イマイチ感がたっぷりな映画だと思います。

最初のほうは良かったんですが、私には、ダメ青年になっている星の王子さまは受け入れられませんね。

『カンフー・パンダ』の監督が贈る感動のファンタジー・アドベンチャー超大作

いま、飛行機に乗って女の子が星の王子さまに会いに行く―

主人公は9歳の女の子。
勉強ばかりで友だちがいない少女の日常は、引っ越し先の隣に住む、元飛行士のおじいさんに「星の王子さま」の話を聞くことから変わりはじめる。
王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。
しかし、ある日、おじいさんが病に倒れてしまう。
女の子は、もう一度王子さまに会いたいと言っていた彼のために、飛行機に乗って、王子さまを探す旅に出た――!