正月。雑煮が美味しい。おせち料理はいまいち。年賀状とおせち料理の日本文化は、廃れてしまって構わないと思います。

正月。雑煮が美味しい。おせち料理はいまいち。年賀状とおせち料理の日本文化は、廃れてしまって構わないと思います。
この記事は 1 分で読めます

実家にて。

雑煮は、家庭ごとに味があっていいですね。雑煮専門店とかできればいいのに、と真剣に思います。メニューは、○○家、△△家、というように、個人名になっているという趣向。繁盛すると思うんですが、どうでしょう。

毎年、おせちは要らないと強く言っているのに、今年は、過去最高の高そうなおせちを買っていました。うーん、もともと、あまり好きじゃないので、子供たちも含めて、残し気味。だから、言っているのに!

ということで、今年もよろしくお願いします。