ステーキハウスさとう、残念ながらイマイチ。肉は美味しいかもしれませんが、その窮屈な店内はすべてを台無しにしていると思います。

ステーキハウスさとう、残念ながらイマイチ。肉は美味しいかもしれませんが、その窮屈な店内はすべてを台無しにしていると思います。

メンチカツで有名な肉のさとうの上にあるステーキのお店。気になっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

たまたま時間があったので、入ることにしました。かなり狭くて急な階段をのぼっていったところ、店内は結構、混雑していました。普通のランチを頼もうと思ったのですが、シェフのおすすめというのが、いにしえの肉で、今の時期にしか食べられないという魅力的な説明を受けたので、それを食べることにしました。

目の前で肉を焼いてくれて、盛り上がったのですが、いかんせん、店内が狭くて居心地は悪かったです。途中からは、いかに早く食べて、早く帰るかを考えながら食べていました。

肝心の肉ですが、思っていたよりも脂の少ないヘルシーな味わいでした。これはこれで美味しいですが、もう少しジューシーなほうが満足度は高かったですね。

サラダのドレッシングは美味しかったですが、タレのほうは、変に甘くて、あまり好みではありませんでした。

ここで食べるなら、下で肉を買って、家で焼いて食べるほうが、絶対にリーズナブルだと思います。再訪はないですね。

ステーキハウス さとう 吉祥寺ステーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0