既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴、親族にばれ式場紛糾ってどうして披露宴まで段取りが進むんだろう。

既婚の巡査部長、不倫相手と披露宴、親族にばれ式場紛糾ってどうして披露宴まで段取りが進むんだろう。
この記事は 2 分で読めます

ちょっと考えれば、披露宴の前に何らかの手を打つべきだと思うんですけど。不倫はいちいち発表することではないという大本営の発表には納得です。

http://www.asahi.com/articles/ASK2G3GRDK2GTIPE00M.html

 既婚者であることを隠し、独身女性と結婚披露宴を開こうとしたとして、福岡県警が、小倉北署の40代の男性巡査部長を減給の懲戒処分にしていたことが、県警への取材でわかった。巡査部長は「ずるずると付き合い、こうなってしまった」と話しているという。

監察官室によると、巡査部長は数年前から不倫関係にあった女性との披露宴を北九州市若松区の結婚式場で昨年11月に開こうとした。双方の親族、友人が数十人ずつ集まる予定になっていたが、当日は巡査部長側は本人しか現れなかった。開宴直前、不審に思った女性側が追及すると、自身が既婚者だと認めたという。

式場が紛糾し、親族に囲まれて対応に窮した巡査部長が自身の親族に連絡。電話を受けた親族が「犯罪に巻き込まれたのでは」と警察に通報し、警察官が出動する騒ぎになった。

巡査部長は2月9日付で「不適切な交際」を理由に減給処分を受けた。監察官室は「重婚や詐欺などの犯罪には当たらない」としている。事案を公表していなかった理由については「不倫はいちいち発表することではない」と説明している。(小野大輔)