バックギャモン、買っちゃおうかな。麻雀もいいけど、バックギャモンのほうが高尚な気がするので。

バックギャモン、買っちゃおうかな。麻雀もいいけど、バックギャモンのほうが高尚な気がするので。
この記事は 2 分で読めます

4人じゃなくて、2人でできると言うのもいいですね。

ども、姉弟喧嘩の温床になっちゃうかな。

アルゴ、ダイヤモンドゲームの次はバックギャモンの気がしますけど、どうでしょう。

【日本バックギャモン協会公認ボード】
誕生以来500年の歴史の中で完成された、世界4大ゲームの一つバックギャモン。
バックギャモンは2人対戦型のすごろくゲーム。相手より先に自分のコマを全てゴールさせた方が勝ち。
進みながら相手のコマの動きを邪魔したり、スタートに戻したり、作戦は無限大。サイコロ目をどう使うか、読みと確率の戦略頭脳ゲーム。
ダブリングキューブを使えばスリル倍増。
持ち運びに便利なアタッシュケースタイプ。