宮武のうどんを東京で食べることができるというのは嬉しいけれど、麺がちょっと違う感じですね。

義父が讃岐出身なので、香川のうどん屋さんには何度も行く機会があり、宮武というのは香川でもメジャーなお店ですので、東京で食べれるということなら、かなり盛り上がってしまいます。(一番好きなのはよしやですが…)

まさか、こんなところに宮武があるなんて、ということで、慌てて行きました。

1人で並んで、いきなり、うどんを2つ注文。店の人が目を丸くして、思わず聞き返され、ちょっと恥ずかしい。でも、そんな小さなことは気にせずに温かいかけと生醤油そして、半熟卵の天ぷらを頼みました。これでも、800円ぐらい。安い。

早速食べる。美味しい。

ただし、うどんについていうと、麺のコシがない割に固くて、ちょっと本場の再現ができていない印象です。

ただし、かけの出汁は、薄味ですごくいい香りで、とても美味しかったです。私は、うどんは冷やしのほうが好きなんですが、ここでは温かいうどんが絶対におすすめです。

香川というので期待値が高くなっていましたが、つゆが美味しかったので、満足しました。

麺を改善してくれたら、毎日来てもいいのにと思うんですけどねぇ。そこが残念でした。

宮武讃岐うどん ららぽーと豊洲店うどん / 豊洲駅新豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5