中学に入ってからの家庭学習。せっかく、勉強する習慣ができているので、何かやろうと思うけど、ベネッセとZ会で悩み中。

中学に入ってからの家庭学習。せっかく、勉強する習慣ができているので、何かやろうと思うけど、ベネッセとZ会で悩み中。
この記事は 1 分で読めます

さあ、どうしよう。

学校のカリキュラムというか、進め方とかもわからないので、微妙なんですよね。

Z会は大学受験に強いというイメージが良い点。悪い点はシステムトラブルとか、マニアックで難しすぎる問題というイメージ。

ベネッセは安いのと、わかりやすそうというのが良い点。悪い点は大学受験の実績が不足しているんじゃないのということと教科単位でできないこと。

そういえば、中学受験のときも同じように悩んだ記憶があります。

長女の中学受験向けの通信教育用の教材として、Z会とベネッセの考える力を比較してみました。

結局、ベネッセにしたので、今回もベネッセになるのかな。