久しぶりに名探偵コナンを見ました。突っ込みどころ満載なんだけど、なんだかんだ言って楽しみました。

久しぶりに名探偵コナンを見ました。突っ込みどころ満載なんだけど、なんだかんだ言って楽しみました。
この記事は 2 分で読めます

かなり早い夕食の後、子どもたちと映画タイム。

最近、テレビ版のコナンのストーリーがマンネリ化していたので、あまり見ていなかったけれども、手頃な時間だったので、見ることにしました。

あまり期待していなかったのですが、意外に面白かったです。

そりゃ、漫画でもありえないな、と思いつつ、酔っぱらっていたけど、最後まで見入っていたので、良かったんだと思います。

やっぱり、黒ずくめの組織が出てくるとしまります。

青山剛昌原作、小学生になってしまった探偵が難事件を解明していく人気アニメシリーズの劇場版第5弾。キャンプの帰りに日本一の高さを誇るツインタワービルを訪れたコナンとクラスメイトたち。ところがビルの関係者が次々と何者かに殺害され…。

 

ちなみに黒ずくめの組織とは、以下のサイトにまとまっています。黒ずくめの組織のスピンアウト企画を作って欲しいです。

メンバーは、ジン、ウォッカ等、互いに、酒の名前がついたコードネームで呼び合う。現在わかっているメンバーには、ジン、ウォッカ、ベルモット、キャンティ、コルン、キール、また、過去にはテキーラ(死亡)、シェリー(脱走)、ピスコ(死亡)、カルバドス(死亡)等がいる。組織の黒幕は、メンバーに「あの方」と呼ばれている。また、最近になって、バーボンというコードネームの人物が、組織を裏切って脱走したシェリー(灰原哀)の追跡に動き出したらしい。

http://www.shogakukan.co.jp/pr/kurozukume/file02.html