久々に阿夫利のゆず塩ラーメン。あっさりしていて、美味しい。体にも優しそうなのでいいですね。

久々に阿夫利のゆず塩ラーメン。あっさりしていて、美味しい。体にも優しそうなのでいいですね。
この記事は 2 分で読めます

六本木では、味の仙が好きだったのですが、閉店してしまったので、すごく久しぶりに訪問。

歳から考えても、がっつりしたラーメンではなく、支那そばという感じのあっさりラーメンのほうがいい気がします。

メニューがわかりにくく、券売機の前で、すごく悩んだけれども、最終的には、普通の柚子塩ラーメン。淡麗ではなく、まろやかにしたのが、よる年波に対するささやかな抵抗です。

麺はちょっとゆるい感じですが、胃には優しく、スープとはマッチしています。麺をかためにするということは、こってりしたスープが前提なのかもしれません。

意外にもチャーシューが美味しく、スープは思っていた通り、美味しかったです。まろやかにしたら、塩分が目立たずに、良いバランスだったと思います。

AFURI 六本木交差点ラーメン / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5