京都のお土産は、しぼり豆丹波黒大寿で決まり。上品な甘さと豆自体の美味しさは、京都らしくていいと思います。

京都のお土産は、しぼり豆丹波黒大寿で決まり。上品な甘さと豆自体の美味しさは、京都らしくていいと思います。
この記事は 1 分で読めます

京都のお土産は、いつも、八ッ橋なので、たまには他のものをと思って京都駅構内を探してみたら、かなり上品な感じの甘味処があり、併設している売店で和菓子を売っていました。

いろいろ見たところ、黒大寿という豆が良さげでした。試食してみると、甘すぎず、とても美味しかったので、買うことにしました。

家族にも大好評で、これからの京都でのお土産は、宝仙で買うことで決まりですね。

新幹線構内の店にはがっかりすることが多いのですが、ここはおすすめです。

宝泉 JR新幹線京都駅店和菓子 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★★ 4.0