ザ・ファウンダー、マクドナルドの創業者の話で、マクドナルド兄弟のアイデアを展開し、駆逐するところが生々しくて面白いです。

ザ・ファウンダー、マクドナルドの創業者の話で、マクドナルド兄弟のアイデアを展開し、駆逐するところが生々しくて面白いです。
この記事は 1 分で読めます

これは面白いです。マクドナルドの創業者レイ・クロックの苦労と、えげつなさが伝わってきます。

映画の中で、溺れそうな競合相手がいたら、その口にホースを咥えさせてトドメを刺す的な発言がありましたが、実際にそうして来たんだろうな、と思いました。

経緯はどうであれ、もともとのマクドナルド兄弟の店の向かいにマクドナルドを出店してつぶすということもしていますし。

ただ、レイ・クロックの良く言えば機転の利いた、悪く言えば思いつきによる行動は、一緒に働いたら、結構なストレスになりそうな気がします。