山崎麺二郎の塩ラーメン、麺がつるつるしていていい感じです。替え麺のボリュームもいいですね。

山崎麺二郎の塩ラーメン、麺がつるつるしていていい感じです。替え麺のボリュームもいいですね。
この記事は 2 分で読めます

京都の円町にある有名なラーメン屋さん。

ラーメンにするか塩ラーメンにするか迷ったけれども、塩ラーメンが一番人気と書いてあったので、塩ラーメンにしました。味付け玉子とメンマ増量にして。

出てきたラーメンは、オーソドックスな塩ラーメン。上品な感じです。

味玉は平凡、メンマは普通に美味しい、チャーシューはホロホロしていて、良かったです。麺はつるつるしていて食感が好きですね。

食べ終わって、ちょっともの足りないなと思って、替え麺。

九州ラーメン以外では珍しいシステムです。大盛じゃなくて、替え麺というのは。こちらは結構、ボリュームがあって100円なので、コストパフォーマンスがいいです。

山崎麺二郎ラーメン / 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅

昼総合点★★★★ 4.0