うしのほねで食べた豆腐は最高に美味しかったです。京都を感じることができました。

うしのほねで食べた豆腐は最高に美味しかったです。京都を感じることができました。
この記事は 2 分で読めます

本当は鴨川を見ながら川床で食べたかったのですが、残念ながら席が取れずに室内で食べました。

最高に美味しかったのは豆腐です。できたて豆腐って名前でしたかね。四角い鍋に豆腐、というシンプルな料理。京都らしくて最高でした。

生湯葉は、立方体で出てきたので、ちょっとびっくりしました。私としては、薄皮の湯葉のほうが好きです。

鴨はしっかりした味で美味しかったです。

全体的に京都という雰囲気で良かったです。お店は先斗町(ぽんとちょう)という飲み屋街なんだけど、少しだけ京風という場所にあり、店の外の雰囲気もいい感じでした。

残念だったのは、日本酒の品揃えがいまいちなことでした。

うしのほね 本店居酒屋 / 三条駅三条京阪駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5