支那そば しんばの白だしのラーメン、まろやかで優しい味で最高。そして、ワンタンもさりげなく美味しい。

木場と門前仲町の間にあるラーメン屋さん。マンションの3階の一室で営業しており、知らないと入りにくいお店です。

素材にもこだわっているようで、醤油にも興味があったのですが、写真で見た白だしが美味しそうだったので、そちらを選択しました。

実物も見るからに美味しそう。

麺にコシがあって、優しいスープの中で、しっかりとした食べごたえです。そして、メンマも大きくて立派です。

チャーシューについては、全部で3種類あったものの、麺やスープほどではありませんでした。その中では豚バラが一番、美味しかったです。

地味に美味しいのが、ワンタン。どちらかと言うと、小ぶりなんだけど、ゴマ油の香ばしさが、なかなか美味しいです。

また食べたいと思うラーメンでした。

支那そば しんばラーメン / 門前仲町駅木場駅越中島駅

昼総合点★★★★ 4.0