マツコ会議で、MENSAとか言う高IQ集団のオフ会が取り上げられているけど、みんな頭悪そうで、びっくり。

テレビ的なこともあり、MENSAの中でも、際立ったバカを集めたのかしら。そうでないと、辻褄が合わないくらい、レベル低い感じ。

出てくる人、出てくる人、一般社会で生活できなさそうな人ばかり。周りから「先生」とバカにされて呼ばれそうなタイプです。IQが高いというのは、コミュニケーションに難があるということと同義ではないと思うんですけど。

そもそも、IQが高いのに、このMENSAに応募するという時点でかなり偏った人が集まるということなんでしょうね。

しかも、私の中で史上最悪の設計事務所の社長が出ていたような気がしたので、ますます、気分悪くなりました。

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。 メンサは、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループです。 メンサはメンバー同士の知的交流の場を提供します。その活動は、講義、ミーティング、会報、特定の趣味を持つグループ、 地域レベル・国レベル・世界レベルのイベントによる交流を含んでいます。 そして知能に関するプロジェクトでメンサの内部や外部の研究者への協力を行います。

https://mensa.jp/