かしわぎの塩ラーメン、あっさりしていて、とても完成度の高いラーメンだと思いました。

かしわぎの塩ラーメン、あっさりしていて、とても完成度の高いラーメンだと思いました。
この記事は 2 分で読めます

東中野のちょっと駅から離れたところにある有名なラーメン屋さんです。

私は、このジャンルのラーメンを勝手に「黄金の塩」と呼んでいて、スープにこだわり抜くと、金色に輝くような色になるんじゃないかと思っています。

歳をとって、こってり×ぎっとりは体のほうが受け付けなくなっているので、こういう塩ラーメンは美味しいです。スープも楽しめますし。

スープは満点、麺も適度なかたさでおいしく、見た目もきれいです。メンマも上品でした。

味玉はちょっと味が濃いかなという印象で、チャーシューは改善の余地があるかと思いました。少し脂身の割合が多すぎる気がします。あっさり塩ラーメンには、鶏のほうが合っているのかもしれません。

総合的にみれば、美味しいラーメンであることは間違いないです。

かしわぎラーメン / 東中野駅落合駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5