とり田の水炊き、濃厚な鶏のスープで美味しいです。店の方が鍋を作って取り分けてくれるので、ありがたいです。

とり田の水炊き、濃厚な鶏のスープで美味しいです。店の方が鍋を作って取り分けてくれるので、ありがたいです。
この記事は 2 分で読めます

中州川端の近くにある水炊きのお店。繁華街からはちょっと離れています。

本格的なお店なんですが、カジュアルさも残していて、ゆったりできそうな雰囲気です。

メインの水炊きは、濃厚な鶏のスープが美味しく、その鍋で煮た鶏肉や、キャベツなどの野菜は絶品です。〆のラーメンもかなりのクオリティです。鍋の脇に店員さんが立って、説明しながら、作ってくれるのも、楽ちんでいいですね。

脇を固めるゴマ鯖やとり天、半熟卵なども、私の好きな味で、かなり大満足のコースでした。

福岡に行ったら立ち寄りたいお店です。

とり田 博多本店水炊き / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.0