シング、ベタなストーリーではありますが、感動する話でもあります。特にゴリラの親子には感動しました。

シング、ベタなストーリーではありますが、感動する話でもあります。特にゴリラの親子には感動しました。
この記事は 2 分で読めます

最初は何というベタで、エンディングまで予想がつく話だな、と思いましたが、見ていくうちに引き込まれました。ゴリラには泣かされました。

ネズミに対しては、私だけでなく子どもたちも憤慨していました。

 

粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。
そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。
欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。
皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。

 

この映画はFire TV Stickで見ました。