ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」というのは、根性がひん曲がっていると思うなぁ。

ユーチューバー「PRするからタダで泊めて」というのは、根性がひん曲がっていると思うなぁ。
この記事は 2 分で読めます

 

大した影響度もないクセに勘違いしちゃっているんでしょうね。

宣伝が目的でホテルに行くというならいいけど、自分が私的に利用するのをタダにしようとして、宣伝するからさ、ととってつけたように言っただけでしょ。セコいだけじゃん。そして、そこまでの有名人ってわけじゃないのに、何様のつもりなんだろう。

YouTubeで9万人以上のフォロワーを持つイギリス人のエル・ダービーさんが、アイルランドのホテルにタダで宿泊させてほしいとメールで依頼したことが、大きな騒ぎとなっている。

ダービーさんがアイルランドのホテル「The White Moose Cafe」に送ったメールは、自身のYouTubeとInstagramを通じてホテルの宣伝に協力するので、無料で宿泊させて欲しいという内容だった。

これに対し、ホテルのオーナーは激怒。「親愛なるソーシャルメディアインフルエンサー様」と題したコメントとともに、彼女のメールの画面キャプチャをFacebookに公開した。オーナーは「もしあなたを無料で泊めてしまったら、誰が人件費を払うのでしょう?」と記した。「今後も、ホテルに泊まる際には、他のお客様と同じように宿泊料を支払うことをオススメします。もしあなたの宣伝にありがたいと感じたら、あなたの部屋をスイートにアップグレードするでしょう」と綴った。

「追伸、お返事はNOです」という言葉で締めくくられた辛辣な投稿には「あなたの方がビジネスをわかっていない」「そんなにこき下ろすなんてひどい」と批判的なコメントが相次いだ。

http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/21/youtuber_a_23339553/

 

ホテルのオーナーもそこまで激怒しなくても良かったんじゃないの、とは思いますが、恐らく上から目線の言い回しが腹に据えかねたんじゃないでしょうかね。

 

まあ、見るからに頭悪そうなユーチューバーなので、許してあげてください。